読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【初心者】グラブル攻略・実験まとめ

グラブル攻略のブログが大体強すぎて参考にならなくて泣いたので、まだ初心者のわたしが等身大で書きます(白目)

「散らばった積荷」ホワイトラビット3凸vsカグヤ無凸

お久しぶりです。

 

ジータノートさん( http://wp.me/p7HQ1U-o )の記事を見て第1章Rキャラ限定フリークエスト「散らばった積荷」の周回を1ヶ月間やってみました。なんでやったのかは元記事を読んでくれるとよくわかる気がします。

 

そのときついでに昔から気になっていた、ホワイトラビットとカグヤの性能を見てみようかと思い立ちまして。

 

実験条件は

・トレハン一切なし

・サポーター召喚石をホワイトラビット3凸にした場合とカグヤ無凸にした場合に、銀箱と木箱がいくつずつ集まったかを記録する(カグヤ3凸はあまりにも出会えなかったので試行回数が足りずパス)

・レアモンスターが出た場合はいろいろ変わっちゃうので除く

・パーティはこれ↓

f:id:IndigoBlue96:20170123113828p:image

武器以外にはトレハン系サポアビ持ちもなし。

・試行回数はホワイトラビット3凸12回とカグヤ無凸13回

で、やってみました。

 

結果は

ホワイトラビット3凸

平均は銀箱8.4個、木箱6.9個

範囲は銀箱6〜11個、木箱3〜9個

最頻値は銀箱10個、木箱7個

 

カグヤ無凸

平均は銀箱9.0個、木箱6.4個

範囲は銀箱6〜12個、木箱3〜9個

最頻値は銀箱11個、木箱6個

 

…あ、木箱の数は減るんだ。

どうも落ちる箱の合計個数が大きく変わるわけではなく、どちらかというと木箱が銀箱に変わるイメージのようです。

風伯の羽と風切四つ葉は銀箱に入っていて、だいたい銀箱の1/3〜1/2が風切四つ葉、1/3が風伯の羽なので、風切四つ葉か風伯の羽狙いならカグヤかな、柔らかい羽狙いならホワイトラビット3凸かな、という感じでしょうか。

 

他のジータノートさんの記事読んでがロンゾも周回してましたので、そちらも後ほど上げますね!