【初心者】グラブル攻略・実験まとめ

グラブル攻略のブログが大体強すぎて参考にならなくて泣いたので、まだ初心者のわたしが等身大で書きます(白目)

コロッサス・マグナソロ確定流し

ユグマグに続いてこれもなかなか運ゲー感あったな。AT中でしたがそんな関係あったかな。

次元断耐え切れる気がしなくて確定流ししたので、50%まで削る方法ということで。

 

スペック

f:id:IndigoBlue96:20161125025114p:image

f:id:IndigoBlue96:20161125025119p:image

f:id:IndigoBlue96:20161125025122p:image

超防御寄り。

灼熱痛いしマウント欲しかったのでカタリナを前、シャルロッテを後ろにした結果余計に防御寄りに。

ソシエたんはいるけど他はSRカタリナ・SRリリィとほとんどみんな持ってそうなキャラでも行けたんで時間かければ大体なんとかなる、と思う。

ダクフェは攻撃力と弱体成功率強化してます。

 

コロマグは

・まずアローレインとミゼラブルミストが全然入らない。アローレインなんか1/3はミスってる。グラビティ?1/2も入ってたらいい方です。

・HP51%くらいのところでやっとODしました。気が遠くなりそうだった。

・通常攻撃はミゼラブルミストしか入ってない状態でダメージ2500くらい。DAやTAは一度もなし。アローレイン入って1600くらい。

・シェルターはミゼラブルミストとアローレインが入っている状態で全体に600ダメージ+自分に攻撃力50%↓と水属性耐性30%↑+防御力30%↑くらいなんじゃないかと予測。シェルター前のダメージより大体60%位通らなくなります。

・プロミネンスリアクターは同じくミゼラブルミストとアローレイン入っている状態で全体に2200ダメージ+攻撃力10%↑(1分間)と防御力10%↓くらいじゃないかなぁと。3凸カーバンクルガーネット使って900ダメージくらいだったので…

 

今回わかったのはざっとこんなところ。

 

半分削るのに30分かかりました。もうちょっと火力出る子が来るまでしばらくやりません。はい。

 

 また更新します。