【初心者】グラブル攻略・実験まとめ

グラブル攻略のブログが大体強すぎて参考にならなくて泣いたので、まだ初心者のわたしが等身大で書きます(白目)

ユグドラシル・マグナソロ攻略

…つってもランク68で、AT中運ゲーギリギリという感じですが。

ダメージ量とかできるだけ詳しく書くので参考にしていただければ。

 

スペック

f:id:IndigoBlue96:20161125022417p:image

f:id:IndigoBlue96:20161125022111p:image

f:id:IndigoBlue96:20161125022117p:image

こんな感じ。ダクフェは攻撃力と弱体成功率だけ強化してる。

キャラは結構いいのいる方かも。後ろのキャラは出てこなくて済みました。

 

召喚石はフレンド80%アナトで自分50%アナト。

 

ユグマグは

・ミゼラブルミストとアローレイン入れて通常攻撃が単体200×4〜7

・大体デバフはフルで入る、たまに魅了が入らない程度

・OD抑制にもよるけどODまで計算して80万ダメージくらいだった

・その後モードゲージ減少系のキャラはなしで240万ダメージくらいでブレイク(ちょいオーバーキル気味だから本当はたぶん210万くらい)

・創世のルミノックスはミゼラブルミスト+アローレインでも防御バフなしで全体10000ダメージ程度、ロゼッタの薔薇の結界で防御120%UP+水着リーシャの反射20%で全体4000ダメージくらいに抑えられるからなんとか耐えられる

・(11/26追記)ネザーマントルの火属性ダメージは、ミゼラブルミスト+アローレインで1600くらいでした。3凸カーバンクルガーネットあればほとんど問題なし。

 

その他の奥義技は食らってないけど食らったらダメージ等々更新します。

 

奥義ダメージの火力がバフ乗せるとチェインバースト50万くらいは出せるパーティなので、あえてATでも奥義は打たずODしてから一気にカーバンクル・アナト・ロゼッタの薔薇の結界開放でブレイクさせるのが好き。

ただしうまくやらないとブレイク解けた後にディレイとメーテラのスロウのリキャストが間に合わなくて下手するとそこで創世のルミノックス食らう…これはいま改善点探し中。

 

個人的な感想ですがマルドゥークのEXのが辛かった気がする。弱体消去はないわ。

 

また更新します。